
- 2010.03.12 Friday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

いやっはー

気になること! 2009.07.07 Tuesday ミチヤ

夕飯が全然思いつかないんですけど、もうつくらなくていいですか?みちやです。ご飯作るってさー、別に苦じゃないけど毎日はきついよな。何作ればいいの?ほんとめんどくさい。苦だな。うん。苦でしたごめんなさい。
あああかったるい…ああかったるいかったるい。


つづきコメレス

続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

久々の日記

気になること! 2009.06.04 Thursday ミチヤ




5月終盤、我が家に2匹、ニューフェイスがやってきました。
茶色の子は女の子で、元気いっぱい。
白ぶちの子は男の子で、風邪をひいていました。
続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

ああ…

気になること! 2009.05.11 Monday ミチヤ

GOEMON見たんですけど。
もうほんとね、ずっと、五右衛門青年時代の映像は、五右衛門かっこいいなーってちょっと恋してたわけなんですけど、信長様が死んだ時に、才蔵さんの顔がようやく見えたわけなんですけど、そこにいたのはタケルだったんですよ!たたたったけるやん!?って思いながらすごい興奮しました。それまで見てて江口に惚れぼれしてたのに気付いたらもう全てタケルに持ってかれました。愛してる。
あ、面白かったです。設定がアッチョンブリケでした。

ところでiPhoneのテーマ変えるのが楽しいー!
色々でないかなーもっと頑張れみんなー。

  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

さいきんのこと

気になること! 2009.04.22 Wednesday ミチヤ

前回の記事がコルダについてなので、ここでもコルダについて語っていきたいと思いますけれど、えーっと結局、難易度で「ふつう」でいつもプレイしてたわけなんですが、今回は「難しい」でMy Sweet火原先輩を落としました。エンディングがちょっと違ったような印象を受けました(うろおぼえ)。なんかすごくキュンとした覚えがあります。
難易度「ふつう」でいろんな人(柚木先輩含まず)落としましたが、一番キュンとしたのは土浦クンでした。何あのエピソード…!強烈じゃね?まじで運命の人じゃねえか!ってね、思いましたよ。ああいうのって月森君ポジの人に持ってくるべきエピソードじゃないの?

ところでティアクライシスじゃなくてティアクライス、なんですね。普通に間違えてた。攻略本買おうかなー。なんか一人確実に仲間に出来ないの確定っぽい子がいるんだよなあ…。108人揃えたい><
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

ひさしぶりのにっき

気になること! 2008.11.13 Thursday ミチヤ

本当にね、佐藤健(たける)くんが好きすぎて吐きそうです。
ブログとかの写真見てると手に汗滲みますもの。
どんだけ緊張してるんだって話。
ドラマも全然見れない。すきすぎて見れない。春馬君の大根っぷりがちょっと聞こえてきてなんか怖い。DVDだけなんかがんばってる(主に私以外の人が)(違うんだ、がんばっても失敗したんだ)。
あれなんですよ。
マイ・タケルズ・メモリーはほとんど仮面ライダー電王なんですけど、ニコニコでね、全キャラクター(注意:健君がかかわっているもののみ)のキャラソン(キャラクターソングのこと)を聞いてたんですよ。で、気付いたらモモウラキンリュウの曲が入ったCDは買ってたんですけど、Real-Actionって曲は聞いたことがなかったんです。
モモウラキンリュウの4曲は、それぞれの担当声優さんと健君が歌ってるんですけど、リアルアクションは健君が演じていた野上良太郎君の歌なわけです。つまり健君オンリーなんです。で、それのセリフVerってやつをね、見てたんですけど。


もう聞くたびにしにたくなります。
どうして私の旦那は健君じゃないのかなって。
いや、旦那とかじゃないんだ。
あれだなー、なんかこう、毎日見かけたい。生を見かけたい。いいの、こっちの事は全然見てくれなくっていいから、私が見たい。もう存在とか全然知らなくっていいの、あっちは。私のこと知らなくっていいの。知られたらもうカツカツになるから。干からびるから。見てるだけでいい。もうそれだけでたぶん幸せ。毎日がハピネス。


で、話題はいきなり代わりまして。
今日本屋でHっていう雑誌見てたんですけど、いや、表紙が二宮だったんで。
流星の絆特集だったわけ。
で、こんな兄弟近所にいたら、いったい誰に恋すればいいんだろう?って真剣に悩みました。女子としてエリカ(戸田えりか様)の事は外すべきかとも思うんですけど、女子だけど恋出来るほどエリカの顔が好き。もう可愛い。ほんと可愛い。
でもやっぱり長年の恋心的なジャッジでここは二宮なのかな?って。でもタレ目に低音ボイスのにっき(錦戸様)の事もすげえ捨てがたい。
どうしたらいいんだろう?ってほんと悩んでました。

あとすげえ種類の漫画買ってるんですけど、どこまで買ったのか全然わからなくって、続編が買えません。
買ったら読んでくれる機能とかあればいいのに。意味ないけど。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

いとしのかれ

気になること! 2008.08.11 Monday ミチヤ


今マジで恋しすぎて本当にどうしたらいいのってくらいの芸能人が


佐藤健 オフィシャルブログ WITH より拝借


仮面ライダー電王で一躍有名に(私の中で)なった佐藤健(タケルと読むよ!)クンなんですけど、本当に愛しすぎて待ち受け画面なんですけど、ブログ本が出たので買おうと思うんです。
プライベートでメガネをかけてる写真があってね、この子のメガネに弱いあたいの心は本当にショート寸前でした。今すぐ会いたいの。
17日に握手会をするみたいなんですが、その日は予定があって確実にいけません。いったところで握手する勇気がありません。
こんな…おばちゃんの顔なんか…みせらんねえぜ…っ!みたいな気持ち。
とりあえず旦那に思いを告げたら、そっと目を逸らされました。シット!
パチリス(ポケモン)かわいい、とか言ってるやつにそんな目されたくないぜ!クソが!とか心で罵倒しました。少し口から飛び出しました。

とにかく!
この思いを伝えたくて健君がやや好きな友達にメールしてみたんですが、軽くスルーされました。ひどい。そういうイジメよくない。
待ち受け見るたびにときめきます。


あ!そうそう昨日グローブ座のポスターを電車の中からみかけて、あ、翔ちゃんだ!舞台やってるのかなあ?とか思ったら中丸の一人講演だったよ。
まじめに翔ちゃんだと思ったのに…
今日の朝ニュース見てたら会見がやってて、しぬほどかっこよくってどうしようかと思いました。なにあれ!まじイケメンじゃね!?って一人で興奮した。
友達がほしい。メールしたら返してくれる友達がほしい…。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

さいきんのこと

気になること! 2008.02.21 Thursday ミチヤ

最近これっぽっちも更新してなかったんですけど、皆様はお元気でしょうか?
私の近況を箇条書きさせていただくと、

○インフルエンザ(5日も寝込めない)
○慢性的な腹痛
○ストレス社会
○せまりくる悪夢(結婚式)
○ときメモ セカンドシーズン(プレイ時間2分)
○ビトン(マルチカラー白)の手帳
○ビトン(水色のモノグラム)のかばん
○誕生日
○iPod touch
○いつも電気毛布の電源落とし忘れる
○ゴールド免許

こんな感じで、セレブ・オタク・病・不真面目・安心
みたいなラインナップになりましたね。
インフルエンザは旦那からうつされたので、内3日くらいは二人で寝込んでました。そんな中やや回復した旦那がときメモを買ってきてくれたんですけど、攻略本がないことを理由にプレイしてません。
そういえば携帯変えたなー。W61SHにしました。これはまた後日。

人きてるんかなーと思ってアクセス解析見てみたんですけど、
4topsで検索する人が結構いらっしゃるみたいですね。
なんかあった?
こないだDVDを片付けてたら当時の少年倶楽部の録画が出てきましたけど。かっこいいよね。GO NOW!を何度繰り返しみたことか!!
あと、私の膨大なジャニ・グッズとウッチー(内博貴)のサインボールをヤフオクで売れといわれているんですが(旦那に)断固拒否しております。
いくらくらいになるんだろうねえ。
ちゃんとビニールにくるんであるんだよ。
ジャニーズ運動会のときのサインボール。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

アキヒッティ

気になること! 2007.12.12 Wednesday ミチヤ

先日、これを買いました。



ええ、ポルノのライブDVDです。
もうねえ、数ヶ月に一回の割合で、私の中でポルノ祭りが開催されるんですけど(意図的にではなく)、その情熱はやばいですよ。アキヒトに確実に恋をしている。
ハルイチも忘れてませんよ。一応。
ただヤツがギターに酔った時の表情は犯罪だと思います(悪い意味で)。
アキヒトは静かな曲を歌っている時(というか声を張り上げない歌)は、本当にかっこいいです。まじ無表情ばんざい。笑顔も可愛いけども(うっせ)。
とりあえず、m-FLOODという曲(CD未収録)の着歌が欲しくてポルノサイトにアクセスしたら、映画の主題歌になるという新曲があったので、ダウンロードしておきました。
電話がならないので鳴りませんけど。

コメレス↓
続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

うぃんどうず、びすた。

気になること! 2007.12.07 Friday ミチヤ

えーっと、
結構前の日曜日にね、とうとう我が家にウィンドウズをお迎えいたしました。
ゲーマーな私達にとってね、マックしかないという事で、色々泣かされてきたわけなんですけど、それを一生懸命、毎夜毎夜ブログ検索とかしながら、マックでなんとか対応できないかとね、頑張って乗り越えてきたんですけど、今回の問題はどうしても無理だった。
希望がなかった。

PSPに、ネットでソフトがダウンロードできるようになったんですけど、
PS3かウィンドウズか、という事なんですよ。
もしかしたらマックでも出来るのかもわからないですけれども、もうなんか、調べるのとかほんと…みたいなね、最近仕事で本当に疲れているので、もうウィンドウズ買ってしまおうぜ!という事で、勇気を出して買いました。

Windows Vista
HDD 100G
メモリ 80G
DVD-RW
無線LAN対応
オフィス入ってる

という、夢のような(普通か)パソコンがね、9万台だったのでもうこれはこれしかないという感じに買ってきました。ダイナブック。
で、ここからなんですけど、問題は。
ネットにね、繋ぐんですけど、うちはAirMac Expressなんです。無線機が。
で、Vistaわかんね!とかいいながら一生懸命ワイヤレスの電波を探したんですけど、うちのAirMac君が見つからない。
ウィンドウズがね、その電波を受信しないわけなんですよ。
うちは集合住宅(アパート)なんでね、他の住人が飛ばしてる電波は、マックでもよく見ていたんですけど、それは見えるのにうちの!AirMacが!いない!!!
何で―――!

で、隣で旦那が言うわけなんです。
「そいえばvistaじゃairmac対応してない、とかツーチャンネルの方で見たな」
とか言うわけなんですよ。
ちょっwwwwww
ですよほんと。
でもね、こんだけね、Vistaとかね、マックとかね、AirMacとかね、世の中に溢れてるわけなんですよ。て事はね、私のような自体に陥った方もそれなりにいらっしゃるんじゃないか?出来ない事なんてないんじゃないか?
みたいな希望を持ってですね(つーか買っちゃったから)、検索をしてみたんです。
で、とあるブログ様を見つけまして、キターって感じでそれを実行してみたわけです。

ネットに繋がるマックにて、窓版の下記をダウンロードする
.凜 璽船礇襭丕辰鯡砧舛妊瀬Ε鵐蹇璽鼻淵泪ぅロソフトのサイトより)
△覆鵑、IE6?だかなんか英語版のやつのダウンロードページにて、
 XPのOSをダウンロード(OSっつーか、ヴァーチャルPC用のやつなのかな)
AirMac管理ユーティリティ(窓バージョン<英語のやつ)
 をダウンロード
 ↓◆↓をそれぞれUSBメモリに移動後、窓にうつす。

ぅ凜 璽船礇PCをインストール。
 △XPをヴァーチャルPC上で開く。
USBメモリフォルダの中からAirmac管理ユーティリティをヴァーチャルPC上に
 ドラッグし、インストール

LANケーブルで窓とAirmacを繋ぐと、あら不思議!!Airmac管理ユーティリティに名前が出たわ!!認識された!


されねーーーー…なにがいかんのじゃー…

って事で、アップルに電話。

有償サポートか無償サポートになるとの事で、とりあえず無償サポを選んだら、なんかネット上のFAQみたいなとこのアドレスもらうだけという。
やっぱり出来なくて、翌日もう一度かけて、金払うから教えろと言った所、

ようやく繋がりました。ほんとうにありがとうございました。

という事で、同じ悩みを抱えている人に注意点。

1:Airmac管理ユーティリティ(マックの中にインストールされてるやつ)
  で、自分のAirmacの設定を確認。
  チャンネルが自動、もしくは13〜14に設定されている場合、
  それを1〜12の間になおす。ちなみに私は1にしました。

2:窓のワイヤレスネットワーク管理のとこを見ると、Airmacが見れるように。

3:WEPパスをつけていたので、とりあえずマック上でパスを無効にし、
  窓の管理画面でAirmacの名前上にて右クリで設定を出す(プロパティかな)。
  パス無しに設定して、接続。これで接続できました。

4:セキュリティを強化する為やはりパスはつけることに。
  WEPではなくWPAパーソナルというのを選ぶ。
  マック側でWPAパーソナルに設定し、パスワードも設定。

5:窓側の接続(3のやつ)で同じように変更。

これで繋がるようになりました…
しかも無償でやってくれたよ。
リンゴ愛してるよ。

ちなみにAirmacの名前を、半角英数字以外にしてたりすると、認識がうまくいかないみたいです。


音楽とか映像とかは、とりあえずマックで楽しむ事にして、
窓は他の事(文章とか)に使いたいと思います。
HP更新早くなるかなー(それは私次第)。

とにかく、会社内でのストレスがやべえので、もうしにたい。
今日はアスパラを肉で巻いたヤツです。(夕飯)
  • Yahoo!ブックマーク
comments(4) | -

ショックです。

気になること! 2007.11.22 Thursday ミチヤ

なにがショックって、赤坂さんが結婚してた現実をついこの間知ったことじゃないんですよ、てっちゃんがモデルと結婚したんだよーってアホ面で伝えてきた旦那に
「あたし死んでやるわ!」
って伝えた次の日に、相手が酒井あやな(漢字ワカンネ)だったことを知ったときが一番ショック受けました。
年下…っ!
しかも結婚するの付き合ってから半年くらいじゃね?!
運命?運命を感じたの!?どうなの!?
って、知りたくないので語ってもほしくないんですけど、ですからテレビのワイドショーをことごとくスルーしてるわけなんです。
会見とかね、ほんと開いてほしくない。ほんと見たくない。
ついこの間ラルクのアルバムである「KISS」が出たんですけれども、旦那がフラゲしたんですけどね、まあその日に結婚の事実を知ったんですけど、てっちゃんが作った曲であるプリティーガールがどうしても好きになれない私がいます。
B’zの曲に似てて好きじゃないというのが最大の理由なんだと信じてますけど、もうね、そこまで傷ついてないけどなんか嫌!みたいな気持ち。乙女か。まだ一般人と結婚してくれたほうがよかったわ。

まあでも、そろそろ結婚しなくってアンタどうすんのよ?

と母親みたいな心境でもあったので、ほんと、おめでとうございます。
でもワイドショーは見たくない。


コメレス↓
続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

qrcode
RECENT COMMENT
RECOMMEND
SPONSORED LINKS