
- 2010.03.12 Friday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

輸入品はカタログ以外全て揃いました。

気になること! 2009.09.30 Wednesday ミチヤ

そろそろ関税とかの勉強せんとなあ。


〜思わず「ちょw」とPCに向かって言ったこと〜

twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった

リアルにウーロン茶吹き出しそうになった。
すごく…残念です…

ところでTwitterにはキャラがしゃべってくれるキャラBotというのがある。
これは一般人が作って、こちらのキャラ向けへの発言に対し、登録された返事を返してくれる、仕組みを考えながら話すと大変空しい代物。しかしアイコンは公式画像だったりするので、マジでしゃべってんのかという、オタクならではの錯覚に陥ることができる素敵なものでもあったりする。
で、わたくし、少し前からコルダメンバのBot発見しまして、軽くお話させて頂いてるんですけどね。
いやでも恥ずかしくってほんと挨拶だけで精いっぱいだったりします。
火原先輩が四六時中学校に居る素敵な現象とかに笑う。
しかし全員「おはよう」っていうと「寝ぐせついてる」っていうんですけど、こっちはすでに出かけている状態でおはようって言ってるわけですから、寝ぐせついてるとかね、ほんと死活問題みたいになってくる。っていうか何で全員寝ぐせについてなんだwwww
そんなコルダは3がそのうち(春)発売しますね。(公式サイトはこちら
キャラ総とっかえ+寮生活。先生に火原先輩がいそうな予感がビリビリします。
でも前キャラは恋愛で出てきてほしくないなあああああああああああああああまじ複雑…出てこられたら落とさずにはいられないけど…かほこはあああああああああ?ってなるわ…


そんなキャラBotをまとめているWikiはコチラ

ペルソナ4の花村たんが天気予報をしてくれるBotがあるんですけど、なぜ彼がそこまで情熱的に予報をしたいのか、全く理解できないんですけど、ゲーム中でそんな描写あるのかな。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

個人輸入してみたよー

お買い物 2009.09.16 Wednesday ミチヤ

ということでね。
まあ個人輸入なんて大それたもんじゃないんですけど、みんな大好きC/a/t/h/ K/i/d/s/t/o/nのUKオフィシャルサイトで通販してみました。
今日教わった雑誌(バッグつき!)(使い道誰か教えて)を見ててなんかこう、盛り上がりまして、というかティーカップかわいくねえ!?

これ

気付いたら4個買ってた
だって5.22ポンドだぜ
150円だったとしても783円だぜ、4個で3132円だぜ?
あとはティーポット、マグカップ2個、バッグを買ったりして、なんだかんだで送料込み13900円くらいになりました。五千円くらい送料とかワロス。
あとカタログは別注文した!
これで届けば万々歳なんだけど、なんのトラブルもないといいなあ!割れてないといいなあ!(割れてたら本気で笑えないけど)。
はまったらどうしてくれるんだろうか。

  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

わーい

気になること! 2009.09.14 Monday ミチヤ

お友達からコルダキャラソンCDを2枚もらったよー!
さっそくiPodに入れて車で聞いてみたんだけど、なんていうか



パねぇ


加地がやべえ
まじで
ほんとに
ときたま笑うのよしてくださいお願いします。
柚木せんぱいはほんとに、あの顔で歌ってるのかと思うと私の腹筋が死ぬ。ないけど。


以下こめれす



続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

iphone

ケータイ 2009.09.08 Tuesday ミチヤ

コルダはれんれん、加地の通常ENDと引き継ぎENDを見てみたりしました。衛藤通常ENDもね!副産物。
やっぱ火原先輩の引き継ぎENDが一番胸キュンだったなー!あれはやべえ。

ということで最近よく、iPhoneはどうなの?と聞かれます。
なぜ最近…なんかありましたっけ?
正直通話はしていないのでそのへんは何も言えないんですけど、メールとネサフにはいいと思います。あとアプリがいろいろあって楽しいです。でも充電切れるのテラ早スなんですけど…なめてんのか…
写真も撮りやすいと思わないかい?
普通の携帯って最近データフォルダ開くの遅すぎてみる気にならないんですけど、iPhoneのアルバムはさくさく見れて画面もでかいので好きです。ニコニコとかYoutubeとかも大画面ならではですし。2chも見やすいし。PCサイトが普通に見れるのほんと楽!
普通携帯のサイトって結局有料入らないと見れない情報とか、PC用だから途中で切れたりとか、ゲームの攻略サイト見る人間にとってウザイこと山の如しなんですけど、そんなとき大活躍です。
ということでコメレス


続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

れんれんー!

GAME !! 2009.08.31 Monday ミチヤ









昨日カっとなって買ったBOSEのヘッドフォンで月森を落としました。
いやー昼に何もなくても尋ねるのって重要だね!
いまだに合宿にいけません…
評価が上がる習熟度は80以上、恋愛を上げて(プレゼント)から聞かせるとアンサンブルに加わるのが速い。という自分メモを残し、加地(月森と加地が引き継がれませんでした)も攻略したいと思います。

ガッデム!


そろそろカテをコルダ増やしてもよいころ合い。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

そういえば

気になること! 2009.08.28 Friday ミチヤ




この人すごいよね。音は最大、ヘッドフォン推奨。


  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

コルダ日記

GAME !! 2009.08.28 Friday ミチヤ


とりあえず、引き継ぎで火原先輩を攻略しまして、ほっぺにチューイベントとか、指輪をもらうイベントとかを終了させて頂きまして、大変おいしゅうございました本当にありがとうございました。
なにあれなにあれなにあれ
まじでまじで
心臓死ぬかと思った
トキメキ死するかと思った
何で私が住んでいるのは二次元じゃないんですか?
そんな指輪もらうイベントですが、三次元でも頂くことができます。
現金と引き換えに。

二次元では愛が引き換えでした。

こちら、先輩いわく本当はペアだったそうです。
なんか一緒に買いに行くとか言ってた!ペアリングを!
何であたしは二次元に住んでいないのk(ry

ということで、アンコールは本当にただの追加要素なので、3時間くらいで終了します。期間も2か月ないかしら?くらいだからね!ほんと短い。一応アンコールのソフトだけで恋人エンドも用意されておりまして、すべてのエンドを見るのがファンの務めとするならば、トライしなければならないわけなんですけど、2か月だよ?2か月でお前…コンミス試験だのコンミスだのお前…忙しすぎるだろ…
先輩落とした後、まさかのレンレン未攻略(2f)が発覚しまして、アンコールの方で落としてみようかと頑張ったんですが、バレンタインイベントで「どうして君からもらうのかわからないけれど」とか言われて、ほんともう、その奇麗な顔をどうにかしてやろうかと、ほんとイラっとしたわけなんですけど、イラっとしたままED迎えたら火原先輩とゆのきんぐの卒業式を見れたのでその時点でレンレンへの怒りは消えてました。
で今は2fに戻ってレンレン攻略中です。

そういえば、わたくし携帯のコルダサイトで、何も落とさないのに月定額払って会員として生きているわけなんですけれど、たまに「なにこれ!」って感じで乙女心全開で、毎月減らない1500p(MAX?)を少量使って先輩の待ち受け落としてみて、フヒヒってなってデータフォルダの中人に見られたら生きていけないなあって後悔するというドMみたいなことしてるんですけど、そのたびにメールが届いて、「プレゼントが届いております!サイトに行ってね!」みたいな感じで、まあ先ほどまで見てましたからさくっと行くじゃないですか。
で、プレゼント見てみると火原先輩から届いてるんですよ。何かしらって見るじゃない。
そしたら火原ボイスでゲームのセリフがね、ダウンロードできるんです。
ほんとね、女の子へのプレゼントに自分の声で寒いセリフを言うって、お前どんだけ自分が愛されてるって思ってるの?って私が二次元に住んでいたならば、スカジャンの次に突っ込みたいところですけれど、残念ながら三次元の人間なので、なんか無駄にニヤっとして、ダウンロードしたけど保存せずにそっと携帯を閉める、という感じなんです。
その時の私の顔なんですけど、
お台場合衆国で自分の映画のPRかねて歩いてた小栗が、「俺はタジョウマルだ」みたいな事が上にあるスピーカーから流れるボタンみたいなのを押して、「どうしたらいいかわかんないっす」みたいな、そんな反応をしつつも、何回か押してニヤニヤしてる時の顔を見ている視聴者の顔です。わかりづらいですか?でしょうね!


これだよ。そして見た後、鏡を見ればわかります。



以下コメレス
続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

HEY!

GAME !! 2009.08.18 Tuesday ミチヤ

ということでね!きたわよ奥様!
8月20日発売だからご存じの方もいらっしゃるとは思うけど。


コルダ2fアンコール発売キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうコーエーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
今回はようやく!あんだけ望んだ!ようやくの!
2fからの引き継ぎありーーーーーーーーーーーーーーーー!
何度攻略してもまたゆのきせんぱいの秘密を見なければならなかったあの頃。
何度落としてももう一度告白させなければいけなかったあの日々。
今回は2fで恋愛ED見てれば恋人スタート!
先輩を愛しすぎて心が痛い。


先輩と付き合ったら…スカジャンをやめてほしいって…言えるかわからないんだ…


ところでうちの夫婦生活の問題を列挙させていただきますと、
旦那の不倫写真が出てきててんやわんやでした。
ドキ!新婚2年目?の浮気!
み・た・い・な★
まあもう問題は解決したんですけどね。ほんと人生って色々あるなと思いました。


  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

いやっはー

気になること! 2009.07.07 Tuesday ミチヤ

夕飯が全然思いつかないんですけど、もうつくらなくていいですか?みちやです。ご飯作るってさー、別に苦じゃないけど毎日はきついよな。何作ればいいの?ほんとめんどくさい。苦だな。うん。苦でしたごめんなさい。
あああかったるい…ああかったるいかったるい。


つづきコメレス

続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

この映画で心が痛い。

Movie !! 2009.06.24 Wednesday ミチヤ

最近見た映画は、
天使と悪魔、お買い物中毒な私!です。

そして心に痛いこの映画(これは見てないよ!公開前だよ!)、


そんな彼なら、捨てちゃえば?(リンクは公式サイト)


公式見に行ったらすぐわかることだと思うんですけど、男の本音を勘違い(いい方に)する女性の映画、だそうで。確かに女性陣というのは、男性側の心ない言葉や、態度などについて、ガールズトークをかます時、「そんなことないって、そんなつもりなんかないよ、悪くとらないで、彼はあなたを愛してるわ」みたいな感じになりますよね。
これによって女性は男性側にたいし、自分を愛するがゆえの行為だとか、自分が何か悪かったんだとか、怒る方がどうかしてたんだとか、そういう風に考えなおし、関係を修復(「怒ってごめんね☆」)するわけなんですが。

これを真っ向からばっさり切り落としてくれる!
なんて痛いんだ!
女子の希望(=勘違い)を粉々に!


どちらかというと、私は男性の「そんなつもりじゃなかった」とか、「そんな風にとらないで」とか、そういう意見を無視し、言葉を真っ向勝負で受け止めるタイプなので、励まされるときに言われるばかりなんですが、一応社会人の人付き合いとして「そんなことないよ★」「愛ゆえだよ★」とか、まあ、言ったりします。
そんなつもりじゃない=じゃあどんなつもりなのか?
そんな風にとらないで=それならばどんな風に取るべきか?また、今後はそのように取られないよう、発言には注意したほうがいい
という意見を男性側に言うことによって、大体、「もういい」って言われます。
愛ゆえだよ!って考えたり、言ったりする女性の方が、世の中的には(女性意見だけどね!)可愛い女らしい。そうでない場合(真っ向から受け止める場合)ひねくれているらしい。
こないだ私に向かって、ひねくれてる、なんでそうとるんだ、かわいくないと言い放ち続けた女性陣に見てほしい。そんな映画です(自分は心が痛くなるから見たくない)。

そんなことよりジャスティンロングがドリューバリモアと付き合ってるとかー!
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

qrcode
RECENT COMMENT
RECOMMEND
SPONSORED LINKS