
- 2010.03.12 Friday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

iphone

ケータイ 2009.09.08 Tuesday ミチヤ

コルダはれんれん、加地の通常ENDと引き継ぎENDを見てみたりしました。衛藤通常ENDもね!副産物。
やっぱ火原先輩の引き継ぎENDが一番胸キュンだったなー!あれはやべえ。

ということで最近よく、iPhoneはどうなの?と聞かれます。
なぜ最近…なんかありましたっけ?
正直通話はしていないのでそのへんは何も言えないんですけど、メールとネサフにはいいと思います。あとアプリがいろいろあって楽しいです。でも充電切れるのテラ早スなんですけど…なめてんのか…
写真も撮りやすいと思わないかい?
普通の携帯って最近データフォルダ開くの遅すぎてみる気にならないんですけど、iPhoneのアルバムはさくさく見れて画面もでかいので好きです。ニコニコとかYoutubeとかも大画面ならではですし。2chも見やすいし。PCサイトが普通に見れるのほんと楽!
普通携帯のサイトって結局有料入らないと見れない情報とか、PC用だから途中で切れたりとか、ゲームの攻略サイト見る人間にとってウザイこと山の如しなんですけど、そんなとき大活躍です。
ということでコメレス


続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

デキター!

ケータイ 2008.08.26 Tuesday ミチヤ

やった!やったよー!
ようやくEMONSTERでニコニコ動画が見れるようになりました!
今まではYoutubeは見れたんです。
mobatubeで検索、TCPMPで見るって感じだったんですけど、
ニコニコはNiconico naviで検索、TCPMPで閲覧というあんまり変わらない形なはずなんですけど、TCPMPにニコニコが見れるようなプラグインを入れれば見れるはずだったんです。何回入れても何回入れても全然できない!
一回TCPMPとニコナビをインストールしなおして、プラグインをもう一回落としなおして、ようやく出来るようになりました。ハー!良かった!
2Gのメモリーカードも買ったし、これでサクサク動画生活ダヨ!
この休日に一生懸命EMONSTERにいろんなもん入れてたんです。
全部フリーソフトなんですけど。
グーグルリーダーとViigo入れて、初めてRSSという存在を体感したんですけど、あれ便利なんだね。更新された記事がすぐ見れてらくちん!暇な時もつかえてすてき。
文章もワードで書けるし(キーボードがやわらかくて使いやすいですね)、ワード使うほどのものじゃない時は手書きメモもあっていいですね。グラグラするけど。
(X02HTの時は新規文章作成ができないという素敵仕様だったなそういえば。)
これまでスマートフォンのアドレスを人に教えてなかったので、買ってもつかわない日があったんだけど、今回はメールをイーモバに変えてしまったので、よく使うようになってイジるようになりました。素敵すてき。宝のもちぐされ(X02HT)にならなくって素敵。爪長くってもつかえるし。
見た目がオッサン仕様なんだけど、そんなオッサン仕様も好き。
http://d.hatena.ne.jp/C_andY/
こちらのブログを熟読しながらいろいろがんばりました…。
でもいろいろ見ていると、iPhoneイイナーと思ってくるよ…
おのれ…
なんか私のまわりに一名ほどiPhoneを購入しようとしている人がいて、必死に止めてます。ほんとやめてほしい。だって自分じゃ絶対カスタマイズできないもの。絶対私犠牲になるもの。面倒だもの。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

がっぺ久し振りですね

ケータイ 2008.08.11 Monday ミチヤ

今持ってるケータイ

au W62S
SOFT BANK X02HT
EMOBILE S11HT
(ウィルコムについては壊れてるのでなかったことに)

この中で使ってるケータイはauとEMOBILEなんですが、いろいろカスタムしたいのに
今現在我が家でネットが使えない(今日工事)のでションボリしております。
っていうか、引っ越ししたんですよ!
一軒家に!
たてたから!
でもさーなんかいろいろ不都合とかあってね、できたから引っ越しておわりー★って
わけにはいかないんですよね、やっぱり。
ここの壁紙が、とか、コンセントなくね?とか、なんかいろいろ出てくるの。
今日も食器棚を引っ越し前に搬入済みだったんですけど、その棚を搬入時に傷つけた
らしくって、本日交換なんです。
一回入れた食器をもう一度出して入れなきゃいけない…
今日は旦那が休みなので対応してもらってますが、なんか不機嫌だしーみたいな。
で、今日はNTTの工事と家具の配送もあるんですけど、私は仕事なのでそれ全部
旦那対応なんですよね。若干申し訳ない。けどがんばってもらうしかない。
あーあーもう。ほんともう。
公私共になんかもう本当に面倒なことになってるんですよね。
書けないんだけど。
で、今ほしい携帯はコレ↓

W61S ゴールド


ほしいけどまだ高いんだよねー。そろそろauショップ店員に目が痛いんダゼ★
(持ち込み機種変更しすぎで)
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

うまくいかない…

ケータイ 2007.10.02 Tuesday ミチヤ


自分で作るツールがあったのでやってみたんですが、うまいこといかないですね…。ツール自体が英語なんですが、操作自体は簡単操作なのでサクサク出来ました。
こちらのブログを参考にしたんですが→こばこのひみつ
ちょっと文字がズレるのは一体どうすれば…うーん。
とりあえず、今はサイトからダウンロードしたMacホームで。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

やっとできたー!

ケータイ 2007.10.01 Monday ミチヤ

みなさんおはようございます。
昨日のあの雨の中、都会の本屋へ繰り出し、ようやく手にしたX02htマスターガイド。
巷では使えないという言葉を見ますが、初心者丸出しの私にはもう、使えまくりな感じでございました。
ようやく!ようやくホーム画面を変えることができたよ!

なんかこう、これからまた色々やって、ホーム画面もちょこちょこ変えれたら素敵ね、と他人事のように思っております。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

x02HTのこと。

ケータイ 2007.09.28 Friday ミチヤ

ブログが読み辛すぎたのでテンプレ変更。

前の日記でSOFTBANKのスマートフォン、X02HTを購入したと書きましたが、まあ、まず最初にナニソレって事なんですけど、高機能な携帯です(適当)。
で、毎日、数字掲示板とか、ブログとかでね、頑張って色々勉強してるわけなんです。でも最初の方のね、なんか基本的な部分で情報がサッパリな初心者なものですから、もうサッパリわからないわけです。
今はパケが無料期間なので、とりあえず遊んでおりますけど、ソフバンのメールもまだ使ってないし、メールアドレスすら変えてません。

で、ようやく初めてフリーソフトを入れてみたんです。
正直驚くほど簡単だったのでどうしようかと思ったんですけど。
ダウンロードするソフトのファイルが .cab の場合は、携帯から直接アクセスすればいいみたいです。で、違う場合はPCからインストールするらしいですけど、むしろ違う場合がどういう場合なのかもよくわからないし、その状況に至っていないので、どうでもいいやという事に(うわあ)。
他にもいれたいソフトはあるんですけど、有料だったり、なんか別の「ぷらぐいん」(よくわからない)を入れたりしなくっちゃいけないーみたいな事が書いてあったので、そういうのは経験値を稼いでレベルアップしたらやろうと思います。

んで。
前に(あの頃は55キロ…か…54.6が最高記録か…そんな時代が私にも…)702NKを使った事があるんですが、あれはテーマをダウンロードして画面を変えるんですけど、今回はホーム画面と呼ぶみたいで、あれの変え方というか、入れ方というか、が、サッパリ!です。なんかこう、英語とか数字とか、暗号にしか見えない感じの、ああいうのをね、消す勇気がね、アタイにはまだないわけだよね。ていうか初心者は余計なことしないほうがいいよね。ほんとに。

で、また色々やってみたいと思います。とりあえずソフバンのメアドをかえる…か…

…ていうかさ…めろめろぱーく…久々にみたけど…みーたん、超きもくなってね…?きもすぎて怖いんだけど…次の更新で消す。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

たぶんこれは病気。

ケータイ 2007.02.15 Thursday ミチヤ

病だね。ヤマイ。



W43H2(最初出したやつから、少ししてカラーバリエが増えたバージョン)

時代はワンセグですよ。
恐らく我が家は電波が入らないと踏んでいるんですが(ダメじゃないか)、もし入ればもうけもん、という勢いで…っつーかそれじゃダメなんだけれども。
まあ、会社はAUさんなんでね、またショップに行って『変更してくださいまし』って言って2100円取られるんでしょうけれども、普通に機種変するよりは相当おやすい。このお安さがね、私の病気を進行させてるんだと思うんだ。
あ、ちなみに言ってなかったけど(わかっただろうけど)買いました。

ケイタイといえば、
結構前にSIMロックがかかってない携帯をNOKIAが出しましたね。
ブラックベリーみたいなやつ。ソニーは結構SIMロックフリーのものを出してるみたいですけど、そっちがフリーでも、ドコモあたりがパケット式にしてくんないから、確実にパケ死(パケ死なのかしら)してしまうんですよ。これはいただけない。
ビジネスフォン使いたいのはやまやまですけど、定額制じゃないので、普通の人は軽い気持ちで手が出せないよね…。うーん。
(でもSIMロックフリーのやつはパケ定額でいけんのかなあ…( ´з`)…ワカンネ)
風にのって流れてきた話では、ドコモあたりがSIMロックフリーを検討しているとか…。でもンなもんフリーにされちゃったら、端末自体の値段が跳ね上がりそうな気がするんだ…なんとなくなんだけど。契約させてナンボなわけだから…。でもそうしたら白ロムとかどうなるんだろ。あの業界も恐ろしいほど値段に波があるよね、店によって。同じ機種なのに1万くらい違ったりさ。
ちなみに私の1ヶ月の携帯料金は7千円くらいです。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

おっかいものっ♪

ケータイ 2006.12.07 Thursday ミチヤ

ねこだま
が、超可愛いのでぜひご覧アレ。もう売ってないけど。

 で。
なんか気付いたら購入ボタン押してたんですけど…


これ。


あれれー
ボーナス出るからってやりすぎじゃないのか…
これだからボーナス出た頃には貧乏になってるんだ(毎回ボーナス払い指定)。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(2) | -

でこりんこ

ケータイ 2006.11.25 Saturday ミチヤ



まだ終わってない。
ラインストーンたんないよーお金ないのに…
とりあえず頑張って使う為にもりもり予定を記入したりしてるんですが、あまりにも予定がないのでアレです。

ブラザー・オブ・ザ・ヘッド、見たいようで見たくない。やっぱ見たくないな。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

W-ZERO3-es-

ケータイ 2006.11.21 Tuesday ミチヤ

を、実はもっているんですけど、今までネットをね、オペラブラウザでしかやってなかったわけ。で、昨日初めてIE使ってネットしてみたのね。サクサク!ちょっとびっくりした。
それだけなんですけど。あれ一本にしようかなー
プラダを着た悪魔を見て、またサイドキック欲しくなりました。アンディ使ってたよね?あれサイドキックでしょ??
でもなーブラックベリーも欲しい!ちきしょう!サイドキックよりもブラックベリーかも。
日本も頑張ればいいのに…何で法人用なんだよドコモ…
なんか、ボダが出していたブラックベリーなら、ボダSIMを入れれば日本でキャリアはボダですが使えたみたいですね。でもやはりそれには海外で本体買ってくるしかないんだとオモ。しかもソフトバンクな今、それが出来るのかどうか…
ソフトバンクにするにも、あの会社と契約するのも嫌だよ。
やっぱりこういう携帯っつーのは流行らないのかな。さくさくしないもんなー…日本の携帯はさくさくしてナンボみたいなとこありますもんね。しょぼん。


↓コメントレス
続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

qrcode
RECENT COMMENT
RECOMMEND
SPONSORED LINKS