
- 2010.03.12 Friday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

れんれんー!

GAME !! 2009.08.31 Monday ミチヤ









昨日カっとなって買ったBOSEのヘッドフォンで月森を落としました。
いやー昼に何もなくても尋ねるのって重要だね!
いまだに合宿にいけません…
評価が上がる習熟度は80以上、恋愛を上げて(プレゼント)から聞かせるとアンサンブルに加わるのが速い。という自分メモを残し、加地(月森と加地が引き継がれませんでした)も攻略したいと思います。

ガッデム!


そろそろカテをコルダ増やしてもよいころ合い。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

コルダ日記

GAME !! 2009.08.28 Friday ミチヤ


とりあえず、引き継ぎで火原先輩を攻略しまして、ほっぺにチューイベントとか、指輪をもらうイベントとかを終了させて頂きまして、大変おいしゅうございました本当にありがとうございました。
なにあれなにあれなにあれ
まじでまじで
心臓死ぬかと思った
トキメキ死するかと思った
何で私が住んでいるのは二次元じゃないんですか?
そんな指輪もらうイベントですが、三次元でも頂くことができます。
現金と引き換えに。

二次元では愛が引き換えでした。

こちら、先輩いわく本当はペアだったそうです。
なんか一緒に買いに行くとか言ってた!ペアリングを!
何であたしは二次元に住んでいないのk(ry

ということで、アンコールは本当にただの追加要素なので、3時間くらいで終了します。期間も2か月ないかしら?くらいだからね!ほんと短い。一応アンコールのソフトだけで恋人エンドも用意されておりまして、すべてのエンドを見るのがファンの務めとするならば、トライしなければならないわけなんですけど、2か月だよ?2か月でお前…コンミス試験だのコンミスだのお前…忙しすぎるだろ…
先輩落とした後、まさかのレンレン未攻略(2f)が発覚しまして、アンコールの方で落としてみようかと頑張ったんですが、バレンタインイベントで「どうして君からもらうのかわからないけれど」とか言われて、ほんともう、その奇麗な顔をどうにかしてやろうかと、ほんとイラっとしたわけなんですけど、イラっとしたままED迎えたら火原先輩とゆのきんぐの卒業式を見れたのでその時点でレンレンへの怒りは消えてました。
で今は2fに戻ってレンレン攻略中です。

そういえば、わたくし携帯のコルダサイトで、何も落とさないのに月定額払って会員として生きているわけなんですけれど、たまに「なにこれ!」って感じで乙女心全開で、毎月減らない1500p(MAX?)を少量使って先輩の待ち受け落としてみて、フヒヒってなってデータフォルダの中人に見られたら生きていけないなあって後悔するというドMみたいなことしてるんですけど、そのたびにメールが届いて、「プレゼントが届いております!サイトに行ってね!」みたいな感じで、まあ先ほどまで見てましたからさくっと行くじゃないですか。
で、プレゼント見てみると火原先輩から届いてるんですよ。何かしらって見るじゃない。
そしたら火原ボイスでゲームのセリフがね、ダウンロードできるんです。
ほんとね、女の子へのプレゼントに自分の声で寒いセリフを言うって、お前どんだけ自分が愛されてるって思ってるの?って私が二次元に住んでいたならば、スカジャンの次に突っ込みたいところですけれど、残念ながら三次元の人間なので、なんか無駄にニヤっとして、ダウンロードしたけど保存せずにそっと携帯を閉める、という感じなんです。
その時の私の顔なんですけど、
お台場合衆国で自分の映画のPRかねて歩いてた小栗が、「俺はタジョウマルだ」みたいな事が上にあるスピーカーから流れるボタンみたいなのを押して、「どうしたらいいかわかんないっす」みたいな、そんな反応をしつつも、何回か押してニヤニヤしてる時の顔を見ている視聴者の顔です。わかりづらいですか?でしょうね!


これだよ。そして見た後、鏡を見ればわかります。



以下コメレス
続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

HEY!

GAME !! 2009.08.18 Tuesday ミチヤ

ということでね!きたわよ奥様!
8月20日発売だからご存じの方もいらっしゃるとは思うけど。


コルダ2fアンコール発売キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうコーエーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
今回はようやく!あんだけ望んだ!ようやくの!
2fからの引き継ぎありーーーーーーーーーーーーーーーー!
何度攻略してもまたゆのきせんぱいの秘密を見なければならなかったあの頃。
何度落としてももう一度告白させなければいけなかったあの日々。
今回は2fで恋愛ED見てれば恋人スタート!
先輩を愛しすぎて心が痛い。


先輩と付き合ったら…スカジャンをやめてほしいって…言えるかわからないんだ…


ところでうちの夫婦生活の問題を列挙させていただきますと、
旦那の不倫写真が出てきててんやわんやでした。
ドキ!新婚2年目?の浮気!
み・た・い・な★
まあもう問題は解決したんですけどね。ほんと人生って色々あるなと思いました。


  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

終わらない。

GAME !! 2009.06.17 Wednesday ミチヤ

なにひとつ終わらない…
人生がうまくいきません。
可愛くてNEW GAMEしたい(人生を)。みちやです。

姉に向かって精神病について熱く語ったら「なにそれこわい」みたいな顔されました。妹は一応まだ健康ですお姉さま。このあいだ過呼吸になりました。人生初!今年は初めてがいっぱいDANE★(主に不幸な方向へ)

神がいるなら殴りかかる。


でさー。
今度ポケモン発売するやん?金銀。
あれ、なんかすっごいいろいろ変わっててすげーなー欲しいなーとも思うんですけど、そんなことより乙女ゲーやりたいんですけどそんなこと言えないじゃないですか乙女的に考えて。出来ることなら欲望のままにやりこんでしまいたいんですけどね。口から出かかる。り、から始まって、ん、で終わる三文字の言葉が。すげえ出かかる。でかかるっつーか出しちゃいたい。楽になりたい。人生を楽にしたい。EASYモードでプレイしたい。そんな気持ち。
今のオススメは俺がオマエを守るかな〜!絶対つまんないよねこのゲーム!主人公可愛いからやりたいだけです。

逆転検事はもうちょっとで終わる。
最近プレイしてなかったからなー

顔変わりすぎじゃね?
もうちょっとあっさりした作風が好みなわけで…

マックでDS★ハッピーオタクライフ
とりあえずルカリオかリオルをだすことから始めようか…
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

私の恋〜二次元編〜

GAME !! 2009.02.28 Saturday ミチヤ

どうもどうも!昨日からずっと先輩に恋をしているミチヤだよ!
先輩って誰かって?ふふ、決まってるだろ…

このひとさ



うわ、きっめえ!って声が聞こえた気がしましたけど華麗にスルーして。
攻略サイトをめぐったのがプレイ後というよくわからない私ですけど、見ている限りではね、結構いいルート進んでるっぽいです。選択肢間違えてないっぽい。
今回ね、ずいぶんと攻略の要素が楽になってます。
1の方で楽譜を探すのが大変だったり、イベント発生はもう攻略本に頼るしかなかったりで、だめな人はだめ、みたいなゲームだったかと思うんですけど、今回はイベントのある人はマップ上で光ってるし、楽譜は店で買えるし、とゲームやりこみ派(=私)にとっては少し残念かもしれません。
より恋愛の方に注目した感じになってます。
第一でSの評価を頂き、第二、第三でA評価なんですけど、最後のやつはどうかなあ。
観客動員数が予想より毎回下なんですよねー第二・第三。
主人公の演奏を聞かせて客を呼ぶわけなんですけど、もうこれが地味に大変ですね。
楽曲熟練度を上げて聞かせりゃいい話なんですけどね。ついつい忘れてしまうの。
あー攻略本欲しいなーコンサート完璧にしたいなーまだ出ないのかなー?と思ってたら出てたのでとっとと買いに行こうと思います。
そうそう、不安だった柚木先輩の件!
すっごく普通に柚木先輩の事情を知らない事になってました!びっくり!別に狙ってないのに、火原先輩狙ってると柚木先輩ももれなくついてくる!そんなお得感はいらないわけなんですが、「びっくりしただろ?」って全然びっくりしないYO−−−!
僕たちみんな顔見知りだけど、それだけだよねーみたいな空気感で始まります。
一応私も空気読んで、「柚木先輩、そんな人だったの!?」って顔しましたけど(頭の中で)、もうほんと、1の恋愛をなかったことにするのがちょっと悲しかったです。
王埼先輩が落としやすそうですね。君に会いたいとか普通に言われたんですけど、えーっとメール返したり電話したりしただけなんだけどね?惚れやすくね?この人絶対いつか女に騙されるよ。
あと月森君はメールをするのに向いてないと思うので、基本的に電話にしてくださいとお願いしたいです(あいつ絶対「あなたのメール、重いのよ」って言われるタイプ)。
全部「返信しますか?」→「する」みたいな選択で終わるのでいいですけど、リアルにいたら絶対戸惑うわー!寝ちゃってたごめん★つって死ぬほど悩んだ後にメールするわこれ…。
あと加地君はすげえ好きだけど須藤君は微妙です。あと理事長も微妙です。
柚木先輩は…さ…
演奏してる土浦クンのイケメン度がパネェ。

あとサイトまた見に行ったら(どんだけ好きなの)、トレジャーボックスがえらい騒ぎになってるので、一見の価値ありですよーこちらが公式サイト
ちょwwwwって思いました。ちなみにミチヤさんは通常版です。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

ゲームの話。

GAME !! 2009.01.09 Friday ミチヤ

最近やってるゲーム。

幻想水滸伝 ティアクライシス
(もっといい画像はないのかしら)

今までのシリーズと同じで、108星を集めるんですけど、なんかこう、作中で集めたほうがよくね?みたいなことってあまり大きく言ってくれてなくって、知らなかったらたぶん集めずに終わるんじゃないかと思います。
旦那に「君は幻水しかクリアできないんじゃないかと不安になる」と言われましたが、何でそれが不安になるのか、私は乙女ゲーもできるぞと思いながら何も言い返しませんでした。

で、そんなことより、コルダが出るのよ奥様!!!!
私待望の!金色のコルダ2フォルテがさああああああああ!
いよssっしゃあああああ!!



火原先輩に会いたいと願い続けてようやくかないました。
まじでありがとうコーエー!アンジェリーク以外もなんとかしてくださいと願い続けてたよ!時代ものはどうでもいいんだ!あたしは現代が好きなんだとっ…!

で、今回の2は以前からPS2で出ていたんですけど、私乙女げーは携帯ゲームでひっそりやるのが趣味でして、PSPで出るまでは買わないぞ、と近所のゲーム屋で誓ってたんですけど、今回ようやくPSPから出まして!しかもPS2版にもいない新キャラ付き!


衛藤桐也クンというらしいです。
ちなみにHP上のキャラクター画面で、元絵が見れるんですけど、先生はもっと現代的な技法を持って頑張るべきだと声を大にしていいたい。
そしてコーエーにはエンディング時に先生のイラを画面に出すのは購入者への特典にはならないんだということをお伝えしたい。
先生はちょっと…いいときとわるいときの…差が激しすぎて…

1のデータ引き継いでくれればな〜。全員とラブってますからね私。バーフェクトラブを得てますからね。また恋愛模様を繰り広げなければならないんでしょうか。別にいいんですけど、柚木先輩の変身を素知らぬ顔で見なければならないんでしょうか。それだけが心配です。


とりあえず、火原先輩にあったら、そのポージング↓

はなんなのかと聞きたいと思います。



コメレス↓
続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

天童ルート 攻略

GAME !! 2008.01.12 Saturday ミチヤ


これやべー
かわいいー
でも首も手首ももうつけらんねー

ということで、天童君

攻略を終了いたしました。
最初は突っ張ってた彼ですが、主人公に恋をして一緒に大学を目指すことに…!
ってことなので、学力と芸術が非常に重視されます。
彼しか興味がなかったのでデートとかイベントとかもうどうだってよくって、バレンタインとかほんと面倒なので、いつもだったらパーフェクト・手作りチョコを作る私ですけど、もう軽くスルー。
であった男性、天童君と大人(先生と理事長)以外は爆発しまくり。
とりあえず気づいたら学力・芸術共に200超えしまくりで、もう何もしなくても攻略出来るんですけど、私のプライドの問題で魅力も上げておきました。

で、葉月君と天童君をクリアしたら、もうこのゲームに興味がないので、もういいやとばかりに投げ出して、今はレイトン教授と悪魔の箱をプレイ中です。
英国紳士としては当然解けなければいけないなぞも、私のせいで顔に泥を塗りまくりでほんとうに申し訳ないと思ってます。
やらなきゃ!ってゲーム結構たまってるんだけどなー。

そういえばもう2週間くらいおなかを下しているんですけど、病気ですかね。

やらなきゃいけないこといっぱいあるけど、もうダルダルですよ。
明日も出勤とか死にたいです。
代休なんか取れないじゃないですかどう考えても。

もうねー去年からほんと、痛すぎる失恋ばっかですよ。

去年はてっちゃん。

今年はアキヒト。

あーあーまじでーありえねー

ラルクとポルノがきけない
思い出してしまうからきけない(どんだけ重症なの)

早くうっちー復活しねーかなー

無限大でもニュースでもどっちでも、復活さえしてくれるならあたしはコンサに行く。必ずいく。

月曜にドレス着てきます。
式やりたくねー
もうなにもしたくないー
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

葉月 攻略ルート 2回戦目

GAME !! 2008.01.08 Tuesday ミチヤ

「まじ、すんません」
って夜中の1時にDSに向かって思わず口走ったら、旦那に
「…きもいよ」
って言われました、おはようございます、新婚です。

全てにおいてのパラメータが110程度しか稼げなかった為、キスあり(これはDS版だけかな?)ハッピーエンドまで追いつけないばかりか、最終的に尽(弟)エンドになってしまいました。主人公がボブカットなせいでちっとも可愛く見えないのですが、弟君は主人公を好きっぽいですね。
たまに出てくる(ときメモはDSを縦持ちします)タッチ!みたいな画面で、スキンシップが取れるんですけど、あれをセリフ選択時前に、タッチ画面(横で持てば下の画面)にキャラクターが存在する場合は基本的にタッチ出来るという事実に気付いた頃には、葉月君は私にメロメロでした。でも知ったところで、タッチのシステムを理解しきっていないので、イヤンな顔されることもしばしば。

金色のコルダで言えばあたしの愛しの先輩ポジな、

愛してます


姫条まどかさんの関西弁にはトリハダです。

姫条まどかさん。
彼、関西弁なんですけど、登場してすぐ主人公に行為を寄せるという、狙ってない人にはやや面倒な存在の人。
私は親友を藤井奈津実というキャラクターにしてプレイしているのですが、彼女がまどかさんを好きなんですね。で、一応まどかさんも構ってあげないと爆弾発生(冷たくしすぎると、キャラクターのステータス画面に爆弾が発生し、それでも構わないと爆発し、とんでもねえ事になるっぺ、とのこと。他男子にも影響があるようなので要注意)しちゃうので、デートするじゃないですか?
そうするとまどかさんの中で燃える恋心に、藤井さんがジェラっちゃって、ライバル宣言とかいうのをしてしまうんです。
これはもう大変。毎日か毎週かわかんないですけど、ライバルキャラクターがターゲットにしている男子の傷心度(上がりすぎると爆弾)が無意味に上がるあがる。ストレスもライバルキャラに接する限りあがるあがる。死ねばいいのに。
こっちはね、葉月落とすためにね、ステータス上げなきゃいけないのよ!死んでよ!みたいな感じですよ。

昨日はあまりにも尽エンドが悲しかったので、2年目までに学力120まで上げると出会える
「天童 壬(てんどう じん)」

キンパだけど頭はいいのよ

っていうキャラクターを出す為に学力ばっか上げつつ、他のステータスも上げてたら、葉月が狙えそうだったので結局元ルートに戻りましたけれども、もうねー、基本的にきもいんですけど、なんか接しているうちに、「あれ、こいつあたいのことすきなんじゃね?」みたいな態度になっていくじゃないですか。そうするとこう、いよっしゃー!みたいな気持ちになるんですよ。ほんと末期。ほんと乙女ゲー怖い。
しかもDSを立ち上げて、ときメモ立ち上げると、時間と季節と記念日によって葉月君が色々言ってくれるんですけど(「今夜も、会えたな…」とかそういうの)、あれは最後に攻略したキャラクターが毎回セリフを言ってくれるようになるそうで、ほんとメガネとスポオタ(2名)は要注意だなと思ってます。

今年2月14日バレンタインにね、2が出るんですけど、もう確実に購入しますけど、その前に金色のコルダ2を…!お願いだから出して!!(PSPで)お願いコーエー!

って事で頑張ります。


↓コメレス
続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

あけおめ!

GAME !! 2008.01.07 Monday ミチヤ


ほんとね、年あけて一発めの記事が乙女ゲーの話とかほんと、アレですけど、今熱いので言わせて頂きますけどね、
「あたし、タッチ出来る乙女ゲーやりたい」
ってまた旦那にドン引きされながら熱い思いを打ち明けた結果、そのソフトがときメモだったことを知りまして、自分の住んでいる埼玉県の比較的東京寄りの周辺で探したんですけど、なんかとっても売れてるみたいで全く見つからない。
仕方なく僕らのアマゾンに頼ったりしたんですけど、やっぱない。

で、正月過ぎて秋葉原に遊びにいったんですけど(ヨドバシのゲームコーナーにしか行きません)、そこでようやく最後の一本っぽいもんを発見しまして、購入。
プレイ開始して気付く、グラフィックのきもさ。
やべえなあれ!ほんとやべえ!



ファッションセンスやべえ。
この人モデルなんですけど、はんぱないファッションセンスしてる。
つーかほんとね!ひどいもんですよ。赤くなられるとイラっとするからね。
元祖ときメモ風に言えば藤崎詩織ポジなわけなんですけど、
もう全然落とせないわけ!
さっぱりラブにならない。何事だというほどときめいてくれない。
これはもうだめだという事で、一生懸命探したんです、攻略本。
全然ねえのな!売ってない。
探し回って、ようやく見つけました、乙女ロードも存在する池袋にて。
特設コーナーには目を疑った。
で、書いてある攻略情報にはほんとね、目から鱗を何枚落とすわけ?みたいな勢いで落としました。ぼろっぼろです。
すごいなあれ。作りこみすぎじゃね?ってくらい作りこまれてました。
パラメータ計算が鬼だるいので、やりませんけど、とりあえずアイツのおかげで葉月(デルモ)が落とせそうです。本当にありがとう、攻略本!
2が出るまでになんとか終わらせたいです。でも隠しキャラとかあるしな。大変。




正直先生を落としたい気持ちでいっぱいなんですけど、
これの声やってる声優さんが、この世の声優の中で最強に嫌いなのでほんと戸惑い。顔思い出してすげえむかつくっつーかほんと…。ファンの人がきっと居るんでしょうけど、すいません。
昔この声優さんがプロジェクトしてた漫画にはまったことがあって、それから顔は結構見てるんですけど、あの頃から嫌いでした。でも彼のやってるキャラがすきでした。あの記憶消したい。この世から消えたい。

ときメモGS 公式サイト
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

全部消えた…

GAME !! 2007.11.12 Monday ミチヤ

さっきねー記事書いてたんですけど、全部消えました。
たまにやらかす、アレです、長文だったんです。
ほんとやる気うせるわー
キツネにしてやられたわー
今までブラウザはファイヤーフォックス使ってたんですけど、なんかむかついたので新しいのをダウンロードしてみました。
ルナスケープとかいうやつ。
ちょっとこれでやってみるよ。

でももう一回書く気はしないです。
箇条書きでいってみよ!

金色のコルダは王崎先輩を攻略しました。
イベントスチル集める為だけにプレイするのはだるいのでもうやりません。
DSで新しいソフト探したら、テニプリのソフトみつけました。
ドライビングスマッシュ!とかいうゲームなんですけど、
サイド・ジーニアスとサイド・キングがありました。
主人公の学校編がジーニアスで、俺の美技♪な氷帝編がキング。
今回は合宿するみたいです。
昔から知ってましたけど、
ほんとアホな漫画ですよね。笑いが止まりません。

テイルスオブイノセント?だっけ?がやりたい。来月発売。これは買う。

ラルクのライブが…!イブに!なんてこった!!
これは一般発売でしか無理そうですが、行きたいので取りたいと思います。
しにものぐるいで電話かける。
大丈夫!ジャニのカウントダウンも電話でとれたし…!
人数限定の嵐コンも電話で取れたあたしだから!いける!きっと…!!

頑張ります。

あ、ちなみに画像は記事にちまちまつけてたやつ。

  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

qrcode
RECENT COMMENT
RECOMMEND
SPONSORED LINKS