
- 2010.03.12 Friday スポンサードリンク


  • Yahoo!ブックマーク
- | -

アクセス伸びてる

結婚のこと 2009.11.30 Monday ミチヤ


から、何事かと思ったらBotですね。

ところでビッグニュースなんですが妊婦になりました。
大変気持ちが悪いです。
なんか体調おかしいと思ったよ!
いや計画的なんだけどね。

未知すぎてコワス…

わたくしの数年を読み続けている読者の方がいるのか知りませんけれども、あなたのおかげでこんなに立派になりました。ダイエット時からはかなりの勢いで戻ってると思うよ、体重。はかってないけど。

今度はおさんをがんばるー
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

あけましておめでとうございます!

結婚のこと 2009.01.05 Monday ミチヤ

今年も何度更新するのか、自分が一番わかりませんが、よろしくお願いいたします。

超ブリヒサ(久し振りの意)なフレンズからのコメでの期待に応えて結婚式話でもすっか!いや、聞きたいとかさ、思わないかと思って…
ていうかナチュラルに忘却の彼方(@sads)。

…何からはなせば…
予算:70万
結局:140万
倍やん!高!って思った、未来の花嫁、そこすわんなさい。
結婚式甘く見てっと痛い目みるかんな!
足りない分はマミーが出しました。
いや、だっておかあたまがどんどん豪華にしてっちゃうんだもん。

一応テーマは皆さんに楽しんで帰っていただくこと、と割り切りまして。
恥ずかしいこと(お付き合いのエピ的な)はことごとくスルー。
自己紹介の紙(プロフシートみたいな)も、ほとんど白紙でしたので、進行役のお姉さんは非常に大変だったと思われます。
趣味が同じで、とお姉さんが言った時、会場内から失笑でたかんね。
そのあと友達に、趣味ってあれでしょ、と甥っ子の持ってたDS指さされました。
なにこの辱め。驚きだぜまじで。
旦那側がほとんど男だったので、女子への奉仕はほとんど私側になりました。
ブーケトスは投げるほど式場がおおきくはなかったので、プルズ(みんなでリボンひくやつ)にしました。それなら全員なんか当たるし。一人は大当たりのブーケミニVerで、他の皆様は何かしらのハッピーチャームにしました。別に図ったわけじゃありませんが、妹が当選。あいつの喜びっぷりはまじ異常。
当る人は選びませんでしたが、引く人は未婚と若い子を選んでおきました。いや…なんとなく…さ…
ケーキの中にあたりを入れる!というのは、このテーブルの中であたりを入れてください、と指定。長女(未婚)次女(ばついちこもち)三女(アタクシ)四女(未婚)で、四女はミニブーケ、長女はケーキの当たりと、まあ結果オーライ(姉妹喧嘩的な意味で)かなと。
お母さんとお父さん、あちらのお母さんへの花束贈呈は、手紙ナシ(おかあさんがいやだっていうから)。
姉妹の話によるとうちの親はお葬式みたいな顔してたそうです。
引き出物などのトラブルはありましたが、おおむね普通に終わりました。
金額的にも恥ずかしい気持ち的にも人前式に決めまして、あまり余興がない分そっちで楽しんで頂ければと思ったのですが、旦那側の皆様が思った以上に酔っ払って余興をしてくださりまして、式が終わった後も全員で旦那胴上げ→床に落とす、という楽しい遊びをされてました。結婚式当日に未亡人になるかと思った。
なんか局所的(旦那側)に飲めや歌えやみたいな宴会?みたいな感じになってて、皆さん楽しかったみたいで良かったです。

たいした情報もお伝えできなかったひようなレポですが、質問あればゆってくれれば答えるぜ<あんちゃんへ



コメレス>>
続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

インマイドリーム

結婚のこと 2007.12.18 Tuesday ミチヤ

素敵だったなー、イチャついてたんですよ、夢の中でね、ジョシュ・ハートネットと。


もっといい画像はないものか


でもどっかで選択肢を間違えたらしくって、途中でジョシュがゲイになってしまいました。やっべーどこで選択肢間違えたかな?リセットリセット、って本気で思ってた私は確実にゲーム脳。
つーかなぜ今更ジョシュ…最近見てないのに。

日曜日、青山の式場(つってもレストラン)に見学にいったんですが、その帰りに表参道ヒルズで蜷川さんの写真展を見てきました。
しょこたんのまねしただけなんですけど。お花の柄のサクマドロップスが可愛くて、それと同じ柄のボールペンも買いました。
キディランドで「くまのがっこう」グッズをガン見したり、色々楽しかったです。

で、月曜日はオヤスミをとって新宿に見に行ったんですけど、そこに決めました。
四月の最終日曜日。
とりあえずそれまでに、本気ダイエットです(いままでは)。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

昨日のこととその他もろもろ

結婚のこと 2007.07.27 Friday ミチヤ

一回ね、記事消しちゃったんですよ。
なので書いてた部分は省略形でいきたいと思います。

昨日は近くの都会(@埼玉)にて、焼肉を食べにいきました。
なぜか次女とその息子と彼氏も一緒に。席は違うので話は聞こえないんですが。
結果だけいうと、10月に入籍して、4月に挙式をあげることになりました。
うーん、考えることがイッパイ。


で、話は変わって、8月に友達の誕生日がやってくるんです。
2人分なんですが、いつもサブのものとメインのものを一緒にして送るのですが、
今回は早々にメインを決めました。

DOGEARED の HEART OF GOLD
です。
意味は
**

「心優しい人」

ネックレスに想いを込めて
貴女の優しく、愛らしい心を日々感じぜずにはいられない
いつも素敵な思いを、ありがとう

**
だそうですよ。
ショップ的にみてLOVEが一番売れているらしいですが、友達からのLOVEって…もうこの歳になるとLOVEの重みが違ってくるので、自重しました。
千切れると願いが叶う、とか言ってますけど、高いのでちぎれて欲しくありません。
そして私自身欲しかったチャームもあったので、私はこちら。


PEARLS OF BEAUTY
**
たとえそれが小さな一粒の砂からの始まりだとしても
真珠はゆっくりと美しく陽気に輝きだす

誠実、正直、繁栄、英知のシンボルとして
喜びを与えてくれる存在

ネックレスをする時はいつも
友人や貴方自身の10の素敵な事を思い浮かべ感謝して

人生を楽しみ、自分を信じる事を忘れずに
**

いやーやっぱ色はゴールドだよね。
ところで買い物とかして、ブログに書こうかなと思うんですけど、
写真用意が面倒でいつも書けません。
読んで楽しいのかもわかんないしねえええー…
今回は頑張った。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

虹がきれいだね いやお前のほうが

結婚のこと 2007.07.25 Wednesday ミチヤ

にのみたん(嵐・二宮)のソロは恥ずかしい歌詞が多すぎる。
ただ、老人になってもタイトルのような会話が出来る夫婦のほうが、何かとシアワセなのではないかなーと思います。

と、いう事で結婚の話ですが、
4月に挙式!とは言っておりますが、正直婚姻届を一体いつごろ出せばいいのかわからない。結婚記念日は出来れば付き合った日にしたいのですが、そうすると10月なんです。
私の希望としては、10月に届けを出して、4月に式!という形にしたいんですが…ちょっと、間が空きすぎてるのかな…と、思って…ね。
別に私はどうだっていいことなんですが、本人達の希望が第一であったとしても、両親の気持ちと、考えももちろん視野にいれなければならないわけで。
明日、お父様とお母様に彼氏君を連れて会いに行きます。正式なご挨拶というやつでしょうか。
ただ、我が家の長女も実は彼氏をつれてくるのかもしれない。そうするとダブルブッキン!なので、こちらは予定をずらそうと思っているのですが…うーん。
どうなんだ、姉…。
長女の結婚には、まあ私は反対です。
正直、妹はどう思っているのか知りませんが、妹以外の人間はそれとなく反対派です。
姉をシアワセにしてくれそうにない男性、そういう認識でいるのです。
私はどちらかというと、「私がシアワセにするわ!一緒に幸せになりましょう!!つーかあたしがいる事だけで幸せだろ?お前」というタイプなのですが、姉はたぶん「幸せにしてねv」タイプだと思うんです。そういう性格ではなかったとしても、そっちの性格で生きていきたいタイプだと思うんです。
本来の性格と、そういう私で居たい、という希望の性格は違うじゃないですか?
本性、というのが恐らく本来の性格というものなのだと思うのですが、平常時は希望性格で人は生きているんだと思うんです。
希望性格で生き、相手もその性格に合わせてくれる。
たぶんそれが一番幸せなんじゃないかなーと思うのです。
まあ、もちろん希望と本性が全く逆、とかだとうまくはいかないと思いますけどね。
そして、もちろん幸せのカタチは人それぞれですけど。

とにかく!
10月に届けを出すぜ!的な感じで突っ走りたいですが、それは両親次第という事で。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

毎回同じ話題で申し訳ないけど

結婚のこと 2007.03.23 Friday ミチヤ

昨日は夜寝る前にお金について話し合いました。
給与が明らかに私の方が高いので、その辺も調整しつつ。
こういうのは早めに決めておかないとだめですね。


ところで、昨日「結婚準備室」とかいうサイトを見ていて、挙式をあげるカップルの奮闘日記みたいなのを見つけたのでサラっと読んでみたんですけど、新郎がメン・イン・ブラックのテーマで入場、後ろには二人の黒服スタッフがサングラス(黒!)をつけて…
って書いてあって、どうしようかと思いました。
見てみたかった、スタッフという立場で。
ああいう挙式ブログみたいなのを見ていると、動機が激しくなるので嫌なんですが…
読むたびに何もしたくなくなります…ああ


↓コメントレス
続きを読む >>
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

昨日のこと

結婚のこと 2007.03.22 Thursday ミチヤ

昨日は彼氏君ともどもオヤスミでしたので(祝日ばんざい)、上野で催されている
【レオナルド・ダヴィンチ展】
へ行ってまいりました。
二人で、言える感想が「すげえ」しかないのが切ない話ですが、
本当にスゲかったので東京にお住まいの方はぜひに。

その後新宿に行って、適当にぷらぷらしておりました。
今回は色々二人の今後について話し合いが出来たのでよかったです。
私は子どもいらない派に属しているんですが(理由が痛そうだから、だというと、
大体「あほか!」と怒られます)、彼氏君はどっちかというと
「子どもみんなで野球チーム!」
派閥だと思ってこっそりやだなあと思ってたんですが、
なんか「え、いらない派なんでしょ?僕諦めてたんだけど」
とか言われちゃいまして、そういわれるとなんか本当に悪いことをしている様な
気がしましてね、あ、別に一人くらいなら…とかいう話になったんですけど、
それはまあいいとして。
マンションとかいつかは買うことになるじゃないですか。一軒屋とか。いつか。
その時に頭金をどかんと入れなくってはいけないわけなんですけど、結局最終的に
3千万とかそういう未知の数値で必要になってくるわけなんですけど、その話を
一方的にぶつぶつ言ってたら、相当びびったみたいで、
彼は今まで、結婚式以外になぜそんなに貯金をしなければならないのか、という
部分を理解できてなかったんですね。彼の実家は借家(アパート)なので。
で、ようやく理解出来たらしいので本当によかったと思います。あぶねえ。
自分の将来を夢見た時に、なぜいつまでも借家住まいしなければならないのか、
という話ですよ。危ないよ本当に。貧乏になる気は毛頭ないですよ。目指せ金持ち!

色々計算した結果、結婚費用が少なすぎてあげたくないんですけど、頑張って
予算で済ますことが出来るように探したいと思います。

あ、ちなみにジムのおかげか、あんまり太らなくなってきた。
でもデブなんだ、ごめん。
  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

これが…!

結婚のこと 2007.03.19 Monday ミチヤ

これがマリッジブルーってやつなのか…!

という事で、何の動きもなく、ただ日々だけが過ぎ去っていきます。
ハウスウェディングとかいうやつにしようかなーと思ってるんですけど(あたしが)、
結婚式スレとか読むと本当にガクブルしてくるから嫌です。
あああ、何もしたくない…
あああ…

という事で本日もGYMでございます。
土曜日も行ったので連日行ってるような錯覚までおこしてきますが、ハードな運動は
しないので身体はきつくなくとも、終わるのが遅いせいで寝不足に。
ねねねねむい。
仕事も忙しい時期に突入してまいりました…
がんばるぞー
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

隣に座る、白いドレスの人

結婚のこと 2007.02.08 Thursday ミチヤ

今日からきーみは、ぼくのーおよーめさん

         (song by Porno Graffitti)


お嫁にいきたい、アノ人のとこへ!!(→アノ人


はい。

えっとね、なんかねー、気付いたら案外、なんか内容が濃密になってたっつーか、
ちょっと予想外っつーか、
あたしもこんな展開を希望してなかったっつーか、


口では 「あははー来年かなあ?」

とか言ってたけど

心では 「まあ3年後くらいかな」

って思ってたなんて、この状況で、今更だれにもいえないよね(言ってる)。

で、どんな状況かっつーとね、今まではなんつーか、反対しないタイプの人にしか言ってなかったの。結婚しますよって。
で、このたびパパ上(一番の反対派)に告げてみたんだよね。1週間も経ってないと思うんだけど、言ってから。
で、最初言った時は、


「アーアー聞こえなーい聞こえなーい (∩`д´)」
状態で、
「あいつは薬中(薬物中毒)になったんだ、だからあんなこと言うんだ」
とか言ってたんですけど、

なんかいきなり
「新婚旅行はフランスとかそういう、普段いけないとこ行った方がいいよ」
とか言い出したり、
「借金とかしたらパパが許さないからな、彼氏に言っとけよ」
とか言い出したり、

パパ何言ってるんだかよくわかんないわよ?
状態。

まあ普通に反対することはないとは思ってたんですけど、で、お姉さま(2番目)に言ったら「いつすんの!?いつすんの!?」とニヤニヤしながら聞かれまして、まあ、来年じゃないかなって言ったら、「えーまじで?式挙げんの?」と聞かれまして、


みたいな話しをしていたら、なんかこう、現実的になってきちゃったっていうか…
えっと、


え、まじで?


みたいな気持ちなんですけど…(当事者が)。


とりあえず、式は挙式のみ挙げることにして、
私は今月分給与より、彼氏は来月分給与から、挙式用貯金をする事にしました。

えっと…



え、まじで?(いまだに)
  • Yahoo!ブックマーク
comments(0) | -

結婚費用

結婚のこと 2007.01.15 Monday ミチヤ

みなさんこんにちわ!ミチヤです。
既に結婚ネタでしか更新することが出来ないマイ日常、別に四六時中結婚について悩んでいるわけではありませんが、


妹「なんか、お母さんが呆然とした顔
  【なんかアノコが結婚するとか言ってたんだけど!】
  とか言ってて、マジうける


ウケんでええがな!\(^0^)/

とりあえず、「あと二年は待ちなさいって止めたわ」とか、「お父さんに言うのはやめなさいって言ったわ」とか、本人(私)に見に覚えの無い体験談を言い出すのはうちの母の普通の行動ですが、
正直そこまでの反応を返されるとは思ってもみな……いや思ってましたけど。
いやーあたしが親なら確実に反対するような彼氏なんでね、まあね、わかっちゃいたことなんですよね。
だってねー嫌じゃないですか、
蝶よ花よと育ててきた娘がね、低所得・低学歴・趣味はゲーム・「ポケモン」って言うと目の色が変わる、とかほんと、ヒドイじゃないですか
誰に聞かれたわけでもないですが言っちゃいますけど、
うちとか、ほんと、正直裕福なとこあるじゃないですか?
うちのパパンの口癖と言ったら
 「金出せばいいんだろ?」
ですからね。
(この物語はフィクションです)

それをねえ、あなたみたいな人がうちの娘を……ねぇ?
幸せに出来るんざますか?

とか言われても仕方の無いことだと思いますよ。
まあそんな事、地位も名誉も金も手に入れた立派な社会人は言いませんけどね。
(この物語はフィクションです)

で、親が反対するかもよ、とか彼氏君に言ってみたんですが、


何で?(何かぼくに問題が?)


って聞かれたので、この話は終わりにして、
結婚費用です。
問題は。
まあねーなんかねーすっごいお金かかるのは知ってる。
正直式なんか挙げたくないんですよ。
なんですけどね、うちの姉がねー結婚したんですけど(帰ってきましたけど)式挙げてないんですよ。だからね、式挙げないから離婚するんだとかね、パパンが言っちゃってるわけ。まあね、そろそろじーさんばーさんにも見せてやらにゃあアンタ、みたいなハナシにもなってて、なんか場の空気が「挙げなさいよ」と言わんばかり。
でね、今ね、費用について調べたんですけど、普通に「平均380万」とかなんかそんな数字書いてあって、速攻閉じた。「×」ボタン押したね。ばかじゃないの。
ばかじゃないの。
そんなにお金出すならヴィトンのバッグでも買いますよ!
何考えてんだろ!ほんとバカじゃない!?


で、うまいことオチも見当たらないのでこのへんで終わらせようと思います。
ほんと結婚式とかやだ。
だって呼ぶ友達いないもん(一番の問題)。


  • Yahoo!ブックマーク
comments(1) | -

qrcode
RECENT COMMENT
RECOMMEND
SPONSORED LINKS